日経ヘルス、共同通信、日本経済新聞に掲載されました

2007年3月12日

3月号(2/2発売)の「日経ヘルス」に紹介されました。

『“リラックスアミノ酸”ギャバでイライラ解消』というタイトルでギャバが特集されました。
ストレスがたまってイライラ、カリカリしている時に、ココロをほぐしてくれる成分としてギャバを紹介。
ギャバ・ストレス研究センターが実施した「ストレスに関する意識調査」や、「満員電車でのギャバによるストレス軽減実験」なども交えながら、ギャバのストレス軽減効果について掲載されました。
日頃、イライラ・カリカリすることが多い皆さん!ギャバで上手に解消して下さい!
2月 共同通信より記事配信されました。

食品にも含まれる「ギャバがストレスを軽減する」という内容で紹介。
調査結果によると、満員電車でのストレスが「ギャバを摂取すると半分以下に軽減された」と掲載され、28紙(地方紙)に掲載されました。
2/24発売の「日本経済新聞 NIKKEIプラス1」に掲載されました。

「ストレス低減を狙ったGABA食品が続々登場」という内容で紹介。
ギャバのストレス軽減作用についての解説や摂取目安量、実際に満員電車に乗ってのストレス軽減効果の実証実験についてなどを紹介。市場にさまざまなギャバ配合食品が出揃っていることなどが掲載されました。